Facebook APIの仕様がかわった

publish_actions
Facebook APIがバージョン2に変わっていろいろと挙動が変わってしまったようです。
現在は、前までのpublish_streamのスコープでは投稿できなくなっているようです。
で、なんとFacebookの投稿は新しく出来たpublish_actionsとかいうスコープで行う様になったのですが、このスコープで登録するには審査が必要!しかも英語!
おお、めんどくさい。
それもこれも横行しすぎたスパムアプリのせいだと思うのでいい傾向といえば良い傾向。
そういえばスパムを投稿し続けてた友達がぱったり静かになったなと思ったら、これのせいかもなぁ…。

とりあえず審査を出しました。(かなり適当な感じで出したのでリジェクトされるかも)
リジェクトされたり承認されたらまた細かいところを紹介したいと思います。

参考:Facebookログイン Version2.0(アプリのパーミッション仕様変更)(http://snowadays.jp/2014/05/2762)

  1. コメント 0

  1. 2015 05/08

CAPTCHA


return top