このブログ、サーバー移しました。

このブログのサーバーを移しました。共用レンタルサーバーからVPSへ移行しました。
今までめんどくさがってましたが、流石にサイトの遅さに嫌気が差して、NGINX+PHP7+OPcache環境で構築し直しました。
体感的にはかなり速くなったけど、AWS上に構築したKUSANAGIサーバーのほうが圧倒的に速い。。。
このサイトは低コスト、それなりのパフォーマンス目指して精進します。(このVPSも月額500〜600円なんだぜ!)
環境構築関係のことはまたいつか暇あるときに書ければいいなー。

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

CAPTCHA


return top